スタジオラグ伏見店にて忍カホン 雅-miyabi-を貸し出した話

スタジオラグ伏見店

京都にある音楽スタジオです。
音楽ブログのスタジオラグにおこしやすは有名ですよね。
スタッフも昔河原町店の方は利用したことがありました。

HP:https://www.studiorag.com/fushimiten/index.html
Twitter:https://twitter.com/fushimi_rag

経緯

なぜ忍カホン 雅-miyabi-をスタジオに貸し出したのか?

試奏場所を増やしたい

現在、忍カホンシリーズは全国的に展開をしているわけではありません。
HAKOFES 東京に出演した理由も村岡さんから「忍カホンが来なる人が関東も多いのでぜひとも!」とお声をくださった結果です。
他にも「気になるけど叩いてみないとわからない」という声も良くお聞きします。
やはり試奏場所や、実際に触れる機会のあるところがあまりに少なすぎると考えました。

楽器を触ってもらいたい

試奏場所を考えた際に、音楽スタジオが一番ターゲット層にも合っていて触る機会も多いはずだと考えました。

そして昔、忍カホンの奏-kanade-,鳴-naru-モデルを試奏で置いて頂いた過去があり、スタジオラグにおこしやすの編集長であり、伏見店の店長の中尾きんやさんに連絡を取りましたところ快く引き受けてくれました。


スタジオの存続が危ういことをこの時は全く知らずで、お忙しいところ時間を割いてくれました。

実際に会って話そう

以前はメールのみのやり取りでということもあり直接会って話をして置いてもらおうと思いスタジオラグに直接お伺いしてお話をしました。


スタジオラグ伏見店さんでは、利用された方には無料で貸し出しをしてもらっています。
これは、できるだけ多くの人に叩いて欲しいからです。

ぜひともスタジオラグ伏見店へ行ってみて実際に触ってみてください。

もっと試奏場所を増やしたい

今後レンタル試奏カホンサービスもしていく予定です。
叩いてもらえば良い楽器だと伝わると思い製作をしています。

よろしくお願いいたします。

雅-miyabi-モデル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です